HOME > イベント・セミナー > 2015.08.28第4回ダイバーシティセルフマネージメント研究会を開催しました!

2015.08.28第4回ダイバーシティセルフマネージメント研究会を開催しました!

2015年4月24日(金)、大阪市立大学経営学研究科「多様な働き方研究会」にご協賛をいただきまして、【第4回】ダイバーシティセルフマネージメント研究会を開催致しました。
この研究会は、第2回女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム(WAW Tokyo 2015)公式サイドイベントに登録されました。

シャインウィークス
今回は、特別講師として兵庫県の産業政策の中心的役割である兵庫県立大学政策科学研究所所長 加藤恵正先生をお招きいたしました。
images
テーマ「関西経済は再生するのか?」についてお話していただきました。
加藤先生は、関西広域連合の座長、内閣府地域活性化伝道師、阪神淡路大震災復興の座長
等に携わっていらっしゃいます。クローズアップ現代にも登場。

関西経済の活性化への提案として、クリエイティブシティの構想などの取り組みについてお話をお聞きでき今後の課題をしっかりと知ることができました。
IMG_0002
事例発表では、大阪市市民局を今年退官された今井愛子さんにご登壇いただきました。
テーマ「私の働き方と大阪市の女性活躍促進施策~ダイバーシティの観点から」について、大阪市のクレオ大阪のあゆみと、現在の「男女共同参画のまち」にいたるまでをご自身の具体的な事例をあげてお話ししていただきました。
IMG_0008

大阪は、女性がいきいきと活躍するための先駆的な取り組みが行われていたのだと再確認。
また、当日は行政の方も多くご出席いただき活発な意見交換も行われました。
みなさまの熱い思いがたくさんつまった研究会となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
第5回ダイバーシティセルフマネージメント研究会は、10/16(金)の開催を予定しております。

contact連絡先

〒550-0005
大阪市西区西本町1丁目3番15号 大阪建大ビル 10F
株式会社アルメディア・メディカルラボ(内)
TEL:06-6536-1957
FAX:06-6536-1952

協賛会員