HOME > イベント・セミナー > 2015.02.24WAOソーシャルランチ会を開催しました!

2015.02.24WAOソーシャルランチ会を開催しました!

2015.02.24 WAOソーシャルランチ会を開催いたしました。

本年より、ランチ会は「WAOソーシャルランチ会と名称を改め、社会の課題解決に重点を置いて会員様およびゲストの事例発表の場とさせていただき、交流も活性化するようにしてまいります。

集合写真

スピーカーに、株式会社ラヴィコーポレーション 高須賀千絵様をお迎えいたしました。高須賀様は、1月24日WAOがサポータとして参加させて頂いた「女性起業家応援プロジェクト(LED関西)」でファイナリスト10人に残られWAO賞はじめ多くの賞を受賞されました。
ランチ会では、働く妊娠可能世代の女性へ『妊娠・出産を見据えた体作りと両立のサポート』についてお話をしていただきました。

マンガ

より良い状態で、体の内側から整えて妊娠に至るように備えておくことを「美妊:minin」と名づけました。また、「美妊(からだづくり)」に繋がるサービスと男女ともに働き、子育てできる環境づくりをしていこう!!!と社会に語りかけています。

2

株式会社ラヴィコーポレーションでは、Ⅰ女性のライフデザイン事業~妊娠前対象~ Ⅱマタニティケア事業 Ⅲ食育事業-美招薬膳- の事業を積極的に企業に推進しています。この働きかけを通して、『産む・生まないの選択ではなく、女性としての人生をどう歩みたいのか』を若いときに考えてみることの大切さを伝えています。女性が働きやすい企業づくりと、少子化対策となる働きかけは、WAOの思いとピッタリ重なります。

IMG_1904

 

今回のWAOソーシャルランチ会は、発酵食膳HOZON@京町堀にお世話になりました。すべてのお料理に麹が使われ、「ガンが住みにくい体づくり」を唱え、食事療法による免疫力強化を唱える、京大名誉教授和田先生の食の考えの実践の場です。

ホゾン

初めての方のご参加、みなさまの会社PR・ご案内といつもながら盛り上がるランチ会です。

FullSizeRender

みなさま、とてもなごやかにお話がすすみ。有意義な情報交換をしていただけた様子です。初めてご参加いただいたみなさまにも、WAOの雰囲気は伝わったようです。WAOは、これからも働く女性のプラットフォームとしていろいろな企画を実践してまいります。

 

contact連絡先

〒550-0005
大阪市西区西本町1丁目3番15号 大阪建大ビル 10F
株式会社アルメディア・メディカルラボ(内)
TEL:06-6536-1957
FAX:06-6536-1952

協賛会員