HOME > イベント・セミナー > 2015.01.23 第1回 ダイバーシティセルフマネージメント研究会を開催いたしました!

2015.01.23 第1回 ダイバーシティセルフマネージメント研究会を開催いたしました!

2015年1月23日(金)、大阪市立大学経営学研究科「多様な働き方研究会」にご協賛をいただきまして、ダイバーシティセルフマネージメント研究会を開催致しました。
WAOの発足当初から予定しておりました研究会で、大阪市立大学商学部下﨑千代子教授を座長にお迎えし、準備会を重ねて参りました。
今後は、2ヶ月に一度のペースで研究会を開催いたします。
★1
第一回目は、「がんばると迷惑な人」の著書であり、個人をいかす組織社会づくりを主な研究分野とされ大活躍の同志社大学の太田肇教授の講演です。
114
今回は、WAOの理事を務める 株式会社アル・コネクションプロダクツ 代表取締役 中西理翔が発表いたしました。タイトルは『女性の生き方の本質を探るー自らの人生は制度に頼らない生き方を。ダイバーシティ時代に向けて』仕事にかける熱い気持ちが伝えられました。
FullSizeRender
IMG_5019★
ご出席の方からは、意見や質問をたくさんいただきました。みなさまの、熱意と関心の高さが感じられるお時間になりました。
★FullSizeRender
制度だけに頼るのではなく、視野をひろげて議論しながら、より良い社会を自分たちの手で拓いて参りましょう。ご出席いただいたみなさま、研究会を通して交流を深めていただければWAOは幸いにおもいます。
IMG_1768
WAO賛助会員の、シファ・ジャパン様よりプレゼントにもぴったりな「アラビアンチャーム ソープ」のお知らせ。バレンタインに間に合いますね。
★WAO締め
最後に、恒例のWAO締め!みなさま、ありがとうございました!!!
★全員写真
今後、ダイバーシティセルフマネージメント研究会を重ねてまいります。次回は、日程が調整でき次第にご案内いたします。

下﨑千代子先生のホームページアドレス

http://www.bus.osaka-cu.ac.jp/ja/faculty/shimozaki.html

太田肇(おおたはじめ)先生のホームページアドレス

http://www.eonet.ne.jp/~ohtahajime/index.html

contact連絡先

〒550-0005
大阪市西区西本町1丁目3番15号 大阪建大ビル 10F
株式会社アルメディア・メディカルラボ(内)
TEL:06-6536-1957
FAX:06-6536-1952

協賛会員