HOME > イベント・セミナー > 2014.07.22 第1回 ウェアラブル研究会を開催いたしました!

2014.07.22 第1回 ウェアラブル研究会を開催いたしました!

7月22日(火)デジタルハリウッド大阪校にて大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(ODCC)・WAO共催「第1回 ウェアラブル研究会」を開催いたしました。78名の方が参加され、大盛況のなか終了いたしました!ご参加頂きましたみなさまに心からお礼を申し上げます。

まずはWAO・ODCCからのご挨拶に始まり、デジタルハリウッド大阪校様からお知らせを頂きました。本編では神戸大学大学院工学研究科 塚本教授に「ウェアラブル総論」というタイトルでご講演頂き、ウェアラブルの歴史やご自身の13年にわたる研究の歩み、ウェアラブルの課題についてご紹介頂きました。あらためてウェアラブルの今後の展望や課題を確認させて頂きました。

塚本教授による講演

ウェアラブル端末を装着した塚本教授

また株式会社ブリリアントサービス代表取締役 杉本礼彦様からは「Google GlassとジェスチャースマートグラスMiramaの未来」というタイトルでご講演をいただきました。未だベールに包まれるGoogle Glassについてご解説頂くとともに、国産ウェアラブルMiramaについてご紹介頂きました。

ブリリアントサービス杉本様によるご講演の様子

ブリリアントサービス杉本様によるご講演の様子

懇親会では48名もの方々にご参加頂き、ウェアラブル端末の体験コーナーも実施されました。

Miramaを装着した代表理事

Miramaを装着した代表理事

塚本教授と理事4名

塚本教授と理事4名

WAOでは今後もウェアラブルの発展に寄与していくとともに、引き続き第2回の研究会に向けて活動していきます!今後もどうぞよろしくお願いいたします!

contact連絡先

〒550-0005
大阪市西区西本町1丁目3番15号 大阪建大ビル 10F
株式会社アルメディア・メディカルラボ(内)
TEL:06-6536-1957
FAX:06-6536-1952

協賛会員